これからの 賃貸マンション計画は
従来のどこにでもある 同じ様なマンションは
必ず競争力がなくなります
賃貸マンションの 家賃は
建築する地域の平均相場に
最寄りの駅からの距離 生活環境などを
総合的に調査しますが
一番肝心なのは 賃貸する 建物の
個性的な魅力のある 商品力です
どこにでも建っている同じつくりの建物では
家賃を下げても 競争力はありません
新築当初以外は 後から建ってくる 近隣の
同じような 新築マンションに 負けてしまいます
結果的には 空き室がでて
経営がマイナスになってしまいます
ではどんなところで 差別化をして行くのか
それは そんなに難しいことではありません
近所のライバルと思われる
マンションを自分の目で見ることです
あとは これから計画をするマンションが
同じ地域のライバルのマンションと比べてみて
魅力的か 差別化できているか競争力があるか
ライバルの商品と 同じようであれば
その計画は中止をして
最初から 計画を練り直すことです
事業ががスタートしてから気がついても
手遅れだからです
マンション事業は 30年以上の長期間です
少子化の時代に勝ち残る為には
今までの様に 周囲と同じものを建てれば
安心の 時代ではありません
ではどんな 差別化のある また商品価値がある
ライバルのマンションに 勝つ魅力的な建物にするかは
具体的な根拠のある プレゼンテーションを
根気強く探すことから始めましょう
決して妥協はしてはいけません
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アールハウス